Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

三方原 改修工事

login

お知らせ

現場日記

2017年10月22日

三方原 改修工事

大型改修工事

三方原 改修工事

6月23日

来週より大改修工事が始まります。 どのようにわるか、乞うご期待!

6月26日

解体工事初日!現場で打ち合わせし、工事開始!一階部分がほとんどスケルトン状態になる為、どこから手を付けようか。

 

6月27日

本日は、足場取付です。外部の解体が一部ある為、解体工事を行いますが、並行して取付しています。
今週は天候が悪い為、タイミングを見て解体していく予定です。

 

6月28日

内部解体中!まだまだ解体中です。
内部の下地の状況が見えてきましたので、梁の位置・筋交いの位置・柱の位置等確認していきます。
内部の間仕切の位置がほとんど変わる為、今後の補強位置を考えていきます。

 

6月30日

解体工事完了!
雨養生をして中に雨が入らない様にする事と同時に、人の侵入を防ぐようにしております。
来週から木工事入っていきます!

 

7月11日

更新が滞りましたが、現在増築部分の造作を始めております。
内部の方は筋交いを入れ、梁補強をしております。
ブログの方で色々更新をしております。気になる方はそちらの方も覗いてみてください。宜しくお願い致します。

 

7月13日

増築部の建方中❕
天井高を確認しながら増築部の取り合いを調整しながら造作しています。
既存との取り合いはやはり難しいですね~ 細かい寸法を確認しながら進めています。
天気が気になる工事ですので、雨を何とかしのぎたいところです。

 

7月19日

浴室の組立を行いました!
外部に面している壁は先行して断熱材を入れています。隣地から距離があるため、延焼用のボード張りは今回はなしです。
タカラさんの浴室を選択した為、架台が頑丈に出来ています。土間下のコンクリートを考えていましたが、基礎天まで土間を打設することになり床下の換気が取れなくなるためCB積みとしました。
あと、増築部分では屋根の板金工事を行いました。外壁との取り合いが難しくこの後、立上り部分をサイディングを張り納める予定です。

 

7月26日

天井組・床組工事!
天井を組み始めました!これで空間の把握ができます。
床の方では、重ね貼りの施工ですが、70mm位上げることになり、その隙間に断熱材を入れていきます。
今回のレイアウトでは畳の間が増えた為、床下点検口がなくなりました。その他為、畳を上げて使用できる点検口を造作して頂きました!

 

8月3日

8月に入りましたね。
現場では断熱材を入れております。
外部もサイディング工事が始まりました。
内部では、玄関框を入れ床の工事が始まります!

 

8月10日

建具枠の取付をしてます。枠が重なる所が多く、納が大変です。洗面所のドアの開口を気を付けないと、洗濯機が入るかが心配になります。皆さんも洗濯機の寸法を確認しながらドアの有効開口を考えた方が良いですよ!
キッチンでは、部屋の内側に設置の為、光を入れる為に内窓を取り付けします。反対側が廊下の為できる方法になります。
玄関では、有効開口を多くとる為、サッシが埋まっております。ドアが開くように納まりを考えて何とか納まりました!

 

8月29日

特注のトイレ引き戸が入り、トイレ廻りの壁が完成!
壁が出来てだいぶ進んだ感じがします。
この後は、診療室に既存で使っていた杉パネルを腰壁として張ります!

 

9月7日

ついに足場を外し、外観が見えてきました。
前は青色でしたが、今回はベージュ色になり落ち着いた感じにになりました。
内部では、キッチンを据え付け、診察室には以前使用していた杉板パネルを再利用し腰パネルとしました。

 

9月21日

クロス貼り!
各室のクロスが貼り終わりました。
各室アクセントクロスを貼りました。お客様の要望に応じて当社は対応しております。

 

10月13日

現場完成です。大改装をしましたので時間が掛かりましたが、お客様には満足板咲きました!

 
 
 


現場担当:K.Y



お知らせ

当社では、お客様のニーズに合わせて施工いたします!

お住いの事なら何でも相談ください。
任せて安心、株式会社リブテックはお客様の夢をかたちに致します!!あt